

VJパス開封


YO3の移行に伴い、今まで貯めていたものが不安になってくる。

というわけで、部屋でず~っと眠っていたVJパスを入れちゃいました。


   ↓    ↓


VJ.jpg



これはVJを買った時についてきたパスを、得意のもったいない精神で持ち続けていたために今日まで眠っていたのだ。

YO始めた時(約1年前)にこのカードの価値がすごいということを知り、取っといてよかったと思った。



ただ、唯一悔やまれるのが「デュエルパスキャンペーン中に入力しなかったこと」だ。

キャンペーン中に入力してたなら、ドリラゴやアマゾネスの剣士が当たるらしい。

もったいないことをした・・・。



もうすぐYO3になりますけど、主は一応生きてると思います。

最近将来のことについてマジメに考える日が多いけど、このゲームは最大でも6ヶ月の放置が可能だし、

なによりも遊戯王って時々無性にやりたくなるゲームなんだよね。  多分皆さんもそうだと思います。

そうじゃなけりゃ酷い運営の中でゲームを続ける意味がないですからね・・。



今後もリバをよろしくお願いします。

いない日が多いと思うけど、今は自分にとって大事な時期でもあるので、大目に見てやって下さいww


エボ途中棄権


今日ギオン欲しいからエボに出た。

操作次元帝使ってたら、ほとんどの人がライロでスムーズに☆が稼げた。



ギオン1枚とって2週目に入った時、ダークガイアに2ターンで殺された。

しかも2戦とも2ターンである。


どんな手札してんだよおいおい・・・。


そこで調子崩して、なんとライロに2戦連続負けた。



きっと運の流れがなくなったのだろう。  今が引き時と見て、帰宅。

今日大学で良くないことがあったから、今日は勝負すべき日ではないだろう。

なによりモチベが上がらない。


デュエルしながら、 「俺何やってんだ?」 


という具合に、ぼーっとすることが何回かあった。

作業のようなゲームに時間費やしてていいのか・・。



今日はマイナスなことしか浮かばない。


こういう日はサッカー観て寝るのが一番である。


by リバ

YOは続くらしい。MPどないしよ~。


今日全体でYOは続くという話題になってたので、おそらくそうなのだろう。

多忙な私にはどちらでもいい話ではある・・。

それにシンクロが出ると過去のカード達がますます置いてけぼりになる・・。

そしてパワーカード環境がさらに加速する・・。



まぁ運営がまともになるなら、他に贅沢は言わない。




今日闇パスを3つ入れた。 買いに行ったら3つしかなかった。 

まぁコンマイ在庫処分する気マンマンだったしね・・。


出たカードは サクリ剣、霧デーモン、闇デッキ、ゴブゾン、ゴーズ×2   悪くはなかったからおk。



あとポケモン(HGSS)はミュウを受け取り、少し進めた。 (今エンジュシティ)

つながりの洞窟でイワーク捕まえて、速攻ハガネールにした。

金銀のジムリーダー達にはハガネールがよく刺さる。 まさにハガネール無双!!



最後に。

先日Redさんと vsニューカッスル戦を再びやった。 今回で3戦目なので、これで決着がつく!!

デッキはお互いブラックマジシャン!!

アド、ライフとも同等な状態が長く続き、デュエルとして理想的な感じだった♪


そして劇的なラストターン!!

前のターンにダイヤモンドガイでカーテン落とされ、絶望的だったが、トップドローでカーテンキター!!

そしてRedさんのターンでブラマジ対決!! かと思いきや、ディメマ!!

ブラマジ死亡!! そして新たなブラマジ登場!! 残りライフ75!!

メインフェイズ2、黒魔導の執行官ご登場。



・・・・・・アッ!!          バーンで死亡。orz


今節はニューカッスルが勝ち点3を得たのであった!!


なんだかんだ遊戯王おもしろいから、YO3でも引退することはないかも。



でもMPどうなるんだ・・。  変換しとくべきなのか・・。


ネムシ。

オンラインゲームの「荒らし」 ~人間とは~


最近は減ったと思いますが、YOやってて必ず遭遇する「荒らし」。

オンラインゲームでは相手の顔が分からない&自分の顔も知られないために言いたい放題というのが、荒らしが起こる一番の理由かなぁって思います。

でもYOでも気持ちよくプレイしてる人やチーム作って和気藹々とやってる人は多いですよね。
それはその人達の心の持ちようによるものです。 その方達は、人と接し、その中から見つかる楽しみを求めていると言えます。 つまり、人と接する楽しみを知っている人達なのです。 この方達は「デュエル」と「人」と2重の楽しみ方をしているのでゲームを満喫していると言えます。



一方、荒らす人とはどんな人なのか?
荒らす目的として考えられるのが、 ①自分を優位な位置に置きたいor人の上に立ちたい。  ②溜まったことやウップンをぶつける。 

大体この2つかなぁって思いますが、荒らす人の考えてることなんて理解できませんww

人間は欲求を満たしたがる生き物です。そして生物は意味の無い行動はとりません。 つまり欲求が満たされてないために、その欲求が満たされる行動を取っているのです。

①の話で言えば、荒らしをする人は実生活の中では”満足のいかない位置にいることに不満を抱いている人”であると言えます。
でもそれを解消できないから、せめてゲームの中では・・・という苦肉の策をとっている人と言えるでしょう。


次に②の「ウップンをはらす」ですが、これは愚痴みたいに1回とかなら突発的に出てしまったものかも知れませんが、常習となると違ってきますね。
おそらくウップンをはらす手段(スポーツなど)や話し相手がいないからこんな事になるのでしょう。
単刀直入に言うと、「リアルでまともな生活送ってない」 ってことですね。

充実した生活送ってる人は心にゆとりが生まれ、他者にも気を配ることが可能なものです。 決して人を陥れようなんて発想は生まれません。 人間は安全な位置に執着するものですから。

もちろん、「自分では充実しているとは思ってない。」という人でも荒らさない人はいると思います。
でもこの方達は自分のことを他人に八つ当たりしていないので、かなり健全な心をお持ちです。
健全な心を持ってる人の周りには、自然と人が集まるものです。


多分読んでて感じたと思いますが、荒らし=ドンマイな人 なので、被害にあって腹立たしい思いをした人はただ悔しがったり、やり返すのではなくて考え方を変えてみませんか??

「コイツはこういう方法でしか、自分を表現できないのか・・」と。



言い忘れてましたが、荒らしに便乗する周りもまた同じです。 これはイジメの概念と同じですね。
イジメによって一番傷つくのは最終的には 「イジメをした側」 です。
自爆してる&それに気づいていないので、ドンマイとしか言いようがないですね。

もちろん、切断や遅延や鮫トレも基本的に同じです。 きっと面と向かってはできない人達ばかりでしょう。



まぁこんだけ問題に遭遇する理由の1つには最悪の運営もあるわけですが、そんな中でも和気藹々とゲームを楽しんだり、多くのフレを作ってる方々はすごいと思います。 きっと現実でもいい人柄をお持ちなんだと思います。 

ゲームは楽しむものなんです!!  そして人間は「人生を楽しむために生きている生物」です!!


え~、時々カタイ話をする主なんですが、研究や就活やってると頭の中が論理的になりがちで・・。
元々平和主義者(なのでガンス出ないw)ってこともあるんですが、とにかく変に邪魔されるのがキライなんですよ^^;

一応一生懸命マジメに生きてるつもりなので、これからもリバをよろしくお願いします。m(_ _)m

パック33開封中・・・。

最近 ”黒炎弾” 欲しさにパック33開けてるのですが、当たりません。orz

そのかわり他のカードがバンバン当たり、中でも気になったのが”ハンデス系”カード。

今日は 深淵の指名者 マインドクラッシュ  について思うことをww



~深淵の指名者~  通常魔法
・効果・
ライフを1000払う。 種族と属性を指定し、それに該当するモンスターが相手のデッキ、手札にある場合、それを墓地に送る。 (無い場合はデッキを確認する。)


まず狙いたいのはゴーズ。 ただ闇・悪魔にはクリッターが存在し、帝においてはガイウスがいるためピンポイントとはいかないかも。

その他ピンポイントで狙えそうなのは、 サイバードラゴン、風帝ライザー、外道モグラ、ダムド、裁きの龍、 などでしょうか。

またひねくれた使い方として、わざと該当しない選び方をし、相手の手札・デッキを確認するという使い方がある。 一気に攻める時やフィニッシュの前に使うと安全ですね。

まぁクセのあるカードに変わりはない。落としたヤツを再利用、回収される危険性があるし、ライフ1000もバカにならない・・。



~マインドクラッシュ~ 通常罠
・効果・
カード名を1つ宣言する。相手の手札にそれがあれば、それを全て捨てる。無い場合は自分の手札をランダムに1枚捨てる。

YOでもサイドに突っ込まれることが多いカード。 基本的にギャンブル的な使い方はトドメを指す時だけに。
狙い目: オネスト、ガジェ、黄金櫃で入れたカード、クリッター等サーチで入れたカード、ブレイズキャノン、回収直後、スピリットモンスター、等。

さらに有効な使い方は相手の儀式魔法にチェーンして儀式モンスターを落とすことや、特攻してきたライロ等にオネストを宣言して自爆させること。 またダストシュートとの組み合わせは言うまでも無く。

このカードに対しての防御として砂塵の大竜巻やサンダーブレイク等のコスト消費カードが有効。
魔法・罠カードが指定された場合は砂塵でそのカードを伏せてやれば空振りさせられる。 モンスターが指定されたなら、そのカードをコストにしてしまえば同じく空振り。 そして相手がハンデスされるオマケつき。

高度な使い方として、状況分析からゴーズや帝を落とすやり方があるけど、これは上級者向けなのでギャンブル要素多し・・。
1ターン目からゴーズの存在を読むのは難しいが、相手のデッキタイプがわかる中盤からならある程度読むことができる。 例えば相手の手札が6枚で魔法・罠を1枚伏せている時はマイクラを伏せて1ターン待った方がいい場合もある。 伏せがサイクロンとかだと攻撃→ゴーズ様登場の危険があるので、1ターン待ったマイクラをサイクロンにチェーンさせてやればゴーズを叩き落とせる。 攻撃時にサイクロン発動なんてゴーズある時ぐらいですからね・・。

あと帝デッキなら、洗脳やクロスソウルにチェーンで。 ただしこちらはガイウス、ライザー、時々テスタロスと選択が絞れない場合があるため用心しないといけない・・。


でも経験豊富な方が使うと鬼カードだと思うので、やっぱ強力なカードだと思います。
いつかは使いこなせるようにならねば・・・。

どうせ使うなら社長に・・・(ry
プロフィール

Liverpool8000

Author:Liverpool8000
勝利よりも「楽しさ」を求める。
YO内で会った時は楽しいデュエルをしましょう!


~趣味・特技 一覧~

・スポーツ全般
・欧州サッカー(観戦)
・バドミントン(クラブ活動中)
・007
・麻雀
・料理
・ゲーム(任天堂多し)
・音楽鑑賞


相互リンク募集中です!
よかったらよろしくお願いします><

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
遊戯王ONLINE・ブログ ランキング参加中です。何か1つでも共感できることがありましたら、清きクリックお願いします。m(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
