

リバプール vs ニューカッスル  IN 遊戯王オンライン!!

今日は奇跡の一戦を交えてきました。


なんと遊戯王でイングランドのビッグクラブが衝突!!


ウソですww 「ビッグクラブファン同士の対戦」ですw


お相手は RedWinger9 さん。
ブログ「Destiny Draw」を書いている方です。

皆さんもニコ動で一度は見たことあるのではないでしょうか?
・ブラマジ
・メタモル送りつけデッキ破壊
・マジスト1キル
・アトランティス廃ビート

などをUPしている方です。


キッカケはお互い理系の学生で、サッカーファンだったことが主ですね。

そしてそんなこんなで本日、デュエルすることに!!



リバはとりあえず、以前紹介した 災害ライダーク で挑みました。
あの呪われた棺が入ってるヤツです。ww

Redさんは スパルティクス、デーモンズシールド、天罰などが入った剣闘獣でした。

初手・・うん、悪くない。 カエルちゃんもおる♪

しかし、災害、棺来ない!! ライダー出せない!!  天罰イタイ!!

リバがやったこと 「トマト召喚、カエル召喚、ブレイカー召喚、ガイウス召喚、奈落伏せ」


こ、これではただの黄泉帝ではないか・・・。

面目なく、そのまま死亡・・。    まいった。orz



このままでは申し訳ないので、レインボーネオスに切り替えて再戦!!

しかし、ここで半1キルデッキを使ったことが裏目に出る。

このデッキには 「アサルトアーマー」 が入っており、Redさんのマジスト1キルに近いものがあるからちょうどいいチョイスかと思ったんですが、相手のカードがわからぬまま終わってしまった・・・。

こういった試合における致命的ミスです。orz

もすこし爆風ロケット的なデッキにしとけばよかった・・・。

ちなみにRedさんのデッキは「ブラマジ」だったそうです。 生で見たかった。orz



結局申し訳ない感じのまま終わってしまいました・・。

でもその後はサッカートークで楽しかったです!!

Redさんはニューカッスル、そして偉大なストライカー 「アラン・シアラー」を愛するお方でした!!

シアラーは強靭なフィジカルと精神力、足元の巧さ、マーク外し、一瞬の速さを併せ持つイングランドでも最高峰のストライカーです!!
たしか日本でもDVD出てたと思うので、それほどの選手です!!

ニューカッスルは映画 「ゴール!」 の出演チームで、シアラーも出てるので一度見てみて下さい!!  しかもこの映画のラストは 「vsリバプール」 なので一石二鳥? です!!


これでYOでのサッカーファンの知り合いは5人になりました。
これまで会った方は GMnight73さん、カカさん、コロッチーニさん、そして先日のタトさんです。

なのでみんな好きなチームバラバラな感じなのでいいですね^^

いつかオフとかでウイイレ大会やりたいもんですなぁ・・・。

コンマイ様、YO閉鎖するなら、最後になんかオフでイベント開催してくださいww

ってのは冗談で・・。


そんなこんなで今日のYOは楽しい感じでした!!

明日は朝からバドの練習!!



気合入れて・・・・・・






寝るぞ~!!!!!!



プロフィール

Liverpool8000

Author:Liverpool8000
勝利よりも「楽しさ」を求める。
YO内で会った時は楽しいデュエルをしましょう!


~趣味・特技 一覧~

・スポーツ全般
・欧州サッカー(観戦)
・バドミントン(クラブ活動中)
・007
・麻雀
・料理
・ゲーム(任天堂多し)
・音楽鑑賞


相互リンク募集中です!
よかったらよろしくお願いします><

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
遊戯王ONLINE・ブログ ランキング参加中です。何か1つでも共感できることがありましたら、清きクリックお願いします。m(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
